2016年12月10日

更新は気分です。

一日お出かけなので、溜まったものを市場放置で売っただけ。
で、帰宅後アジトに戻ると、

161210_1.jpg でっけぇシロアリが居た。

駆除しようと思ったけどめんどいのでやめた。


161210_2.jpg

posted by Selkie at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

終わる前に。

本国のリネでは冷寒の気を使ったクエストが無くなり、以後ランダムなアイテム交換になっているらしい。
当然日本でもじきに実装されるであろう仕様なので、今のうちに消化。

ってゆーかホント、リネってダウンデート好きだよな。
これ以上ユーザーの楽しみ奪ってどーすんだクソNCJ。

161201_3.jpg

イイものが出るとは限りませんが(_・ω・)_バァン



というわけで最近インスタンス回しまくり。
消化しようと思うと火炎の気もなかなか数が多いのでちと大変という贅沢。

キーリンクが欲しくて回ってるIQも…



161201_1.jpg

…(*´-`)?


(*p-`)ごしごし




(*・Д・)!!


161201_2.jpg

ヾ(*´▽')ノ



でも使わないというかWIZいないんですけど(*´-`)うーむ。
posted by Selkie at 00:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

70=48→49

標準的な狩りを進めた場合、Lv70~74での経験値増加速度がおおよそ昔の48→49に相当する。
そして75~79はその倍、79→80がそのさらに倍。つまり大体79→80が昔の49→50となる。

とはいえ勾配は緩やかでも先の長さは違う。70のキャラが昔の49→50相当の苦労をしてもレベルはまだ74であり、昔の49→52相当を稼いでも78なのだ。

あくまでも体感的なものだけど、そういうものだと分析してみる(*´-`)

…さて、どうなることやら。
posted by Selkie at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

お供え物

さて、唐突ですがみるくらではアジトに皆さんの立ち位置というか居場所・定位置みたいなものがある程度決まっていたりするんです。もちろんルールじゃなく何となくそこが居心地いいとかそんな感じで。

あたしはアジト左横に自分で置いた桜の木が目印なんですが、

161123_1.jpg

最近ログインするとお供え物が置かれています。
きのこ液、CLワンド、鋼鉄の原石、ランメタ等々多種にわたりますがエルフ防具製作が無くなったか息をしていない今ではほぼゴミです(´・ω・`)
というか誰よ置いてるの。問答無用で全部いただいていますが。

お供え物したらレア引いたとかOE成功したとかいうなら特別に許す(*´-`)



-----今日(というか昨日深夜)のみるくら-----


仕事が遅くなってUBまでに帰れなかったとこにログインしたわけですが…

161123_2.jpg

寒い日はPC操作で手が動かないのを避けるためにも温かい飲み物は必要。

161123_3.jpg
161123_4.jpg

結局カフェオレにしました(*´-`)


でも今日はうたた寝とかしたから昼以降ほとんどログインできてねぇ(*´Д`)UBタイムも寝てたし。

161123_5.jpg n(´・ω・`)n

posted by Selkie at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

いろいろ修正

別キャラでがしゃどくろ。

161121_1.jpg

この紫色の矢って何ですかね…どなたかご存知なかたいます?
ちなみに常に飛んでいたので魔法発動のエフェクトではないと思われます。


というわけで今日も狩場をあちこち。


161121_2.jpg n(´・ω・`)n


161121_7.jpg

昨日オークが美味いと言ったけど、金銭面考えたら二の丸ですよね。
ちなみにここは沸きが少しだけ甘い分、経験値はオーク集落のほうが上。

161121_3.jpg もっとお金を重視なら最初からここでいいし。


なるほど(*´-`)狩りは二の丸と実験場だけ行けばいいと言われるわけよね…


そんなこんなでUBたいむ。
一応ILが支援要員として機能する程度までは育ったので…

161121_5.jpg

  まさかの弓IL爆誕(ぇー

…いや、もちろん普段の狩りはキーリンクで殴ってるけど、UBだからネ。
徹頭徹尾支援に回ります。そのためのINTWIS型ですし(*´-`)


しかし実際やってみると、常時アバター撒くのは無理だね。2ラウンド目終わった頃にMPが2桁になる。
なので基本はオーガとリッチ、ボス戦前にアバターかけてあとはコンセという具合に。

161121_4.jpg ぽらちゃんありがとね(・∀・)今度なにかレア出たら押し付けます。

これで残るはダイアゴーレムだ(*´-`)
売りが全然出ないんだよな~。


しかしこのILの支援能力の高さは、自分で使ってるしかけてもらってわかるね。

161121_6.jpg

そのせいかどうかはわからないけどこんな結果。うまうま!


c(´・ω・`)c

あ、両方です。


そのあとは姫の誘いでオリムへ。

161121_8.jpg これがまさかのカラッポ。

そして…

161121_9.jpg

珍しいことって続くものよね…明日も何か起きそう。
しかしオールディンも人の日記を盗み読みするとはいい趣味してる(*´-`)
posted by Selkie at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする