2016年10月24日

ハロウィン

 
皆さん、イベントやってますでしょうか。
リネのハロウィンイベントはガチ装備品をいとも簡単にバラ撒いてくれちゃうので、やらないわけにいかないという大変クソな特徴があります。
ちなみにリネ稼働してから最初のハロウィンはリネ史上最悪のイベントとも言われています。…そりゃ当時MLCで数時間待機して命がけでDK食って運が良ければ引けるB強化スクやドレイクに全てを賭けてTQDを集め気合い入れて作ったツルギが、デスの恰好をした初代グリムリーパー(注:イベントモンス)の通常DROPでばんばん落ちたため廃人集団がやる気を喪失してごっそり引退表明するとか横殴り、シーフの嵐で全チャと狩場が殺伐とするとか、NCJの運営がクソ過ぎるというのはこの頃から言われ以後定着した気がします。

そんなわけでかなり適当に種を集めてアイテム交換。
話によるとこれ確率があって、大体武器は半々、防具は2~3割くらいの成功率らしいのですが、

161024_1.jpg
161024_2.jpg
161024_3.jpg

何故か百発百中の成功率をたたき出すあたしのアカウント。
どーなってるのこれ…物欲センサー?

ちなみにこのハロウィン、最も効率よく種を稼ぐ方法は新規キャラ作ってイベントマップやっては消すの繰り返しなうえ、既存のハイレア装備をゴミ化させる等やはりクソイベントでした。ホントろくな運営しないね…

161024_6.jpg

なおこのイベントの弊害で、ボスDROPの抽選の中にもイベントアイテムが入り込んでしまうためこのように超ゴミDROPで終了ということも多々あるというのも困りもの(*´-`)


=復讐のましゃねぇ=
姫に奪われること通算2回のましゃさんが、
161024_5.jpg
げっとおめ˖✧◝(๑╹ω╹๑)◜✧

=すぴ狩り=
161024_4.jpg
ひとり300k。

=呪いの姫=
161024_7.jpg
ZELもDAIも呪われているまさに呪いを受けた姫。
ENDすんなよ(*´-`)?
 
posted by Selkie at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

源ちゃ誕生日

 
前日(16日)夜のクラハン@象牙8で、

161017_1.jpg

67歳になったところでログアウトしたわけですが。
レベルアップしたときにもらえる3時間の経験値ボーナスタイムは半分も使わないうちに5%を突破し、さてどうしたものかと考えて、

図鑑ボーナスを使ってみることにしました。
30分間20%アップ+DR5。けどこのシステムは重複して使えないうえ他の経験値ボーナス中に図鑑ボーナスを受け取っても得られる経験値は変わらないので、

ぶっちゃけ温存する意味は無く、さくさく使うに限るということに気付いたわけです。
…だって得られる経験値は固定ってことは、低レベルなうちに使って少しでも早くレベル上げたほうが高レベルでいられる期間が相対的に長くなるんだからね。

そんなわけで日ノ本の図鑑2回分、1時間ぶっぱした結果がこちら。


161017_2.jpg 161017_3.jpg

…増えすぎじゃね?
今までの1日3~5%ペースの苦労は何だったんだ…

まぁ、これからも図鑑でさくさく上げることにするのは言うまでもない(*´-`)


=ぼすDROP=

161017_5.jpg
(他イビルブラッドとか活力あり)

夜デーモンうっぜー!!キャンセレやめれ(´・ω・`)


=UB=

161017_7.jpg

右下(*´-`) (この後ばれた


=源ちゃ誕生日=

161017_4.jpg

全チャで井戸告知したからすんげぇカオス。
ケーキ出た瞬間ファイアボール撃ち込んだあたしもあたし(*´ω`)


=ぴか=

161017_8.jpg

(*´-`)

161017_9.jpg

(メ´-`)
 
posted by Selkie at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

ぶた

 
161015_1.jpg

姫、太るの巻。

161015_2.jpg

161015_3.jpg (*´-`)

というわけでクラハンはDVでした。

161015_4.jpg

姫が全く気付いてなかったというZEL。
あれか…金銭感覚マヒっててもうN-ZEL1枚じゃ喜べなくなったか(ぉ

実験場な(´・ω・`)あれ結構どうかと思うのよ。いくら入場制限時間があるとはいえ店売り50kの品がぽこぽこDROPするんだもの。
とはいえPOT代で常に赤字の危機に瀕する前衛職群にはどこかで金策必要なわけだし、難しいバランス。
 
posted by Selkie at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

着々と。

 
161008_0.jpg

こんなの持ってるのかよ(*´Д`)ありんこの分際で…

というわけで昨日も今日も装備集め。

161008_1.jpg

161008_2.jpg

ちゃんと目的はあって。防具は、
・ソロ狩り時は複数タゲがとにかく痛いのでダメージ減少を優先
・クラハンやボス狩り、UBは火力が大事なのでSTR、INT、SPを優先
これに加えて属性リングやROMPを確保してあればいいよね(*´ω`)
武器は火3DKFB、幸運LS、ASがあるのでよし。

しっかし、最近めっきりホルスリングの売りを見なくなったなー…


クラハンは象牙8階。

161008_3.jpg

逃げる方向に立ちふさがるバルログとかデーモン。何故か今日は魔族どもにやたら好かれてた(*´-`)
この階、昔あった床スイッチ式なのか…? でも沸く時間帯が一定周期(約5分置き)で決まっているようでもある。はてさて。


=本日のみるくら=

あたしが使う顔文字に、

(_・ω・)_バァン

というのがあるんだけど、この「バァン」は机を叩いてる音なんだよね。
逆転裁判で成歩堂くんが反論を展開してるときの仕草?が原型と言われているんだけど…

161008_4.jpg

頬を叩かれてる音だという解釈がクラン内では優勢で、どえむな人が反応するという流れがある。
いや…まぁ、人それぞれだしいいんだけど。


posted by Selkie at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

眠れる森の剣えるふ

 
ログイン。

161005_1.jpg
161005_2.jpg
161005_3.jpg
161005_4.jpg
161005_5.jpg

UBは寝てて遅刻(*´-`)

161005_6.jpg

かわりにアルフィアが美味しかったのでよし。

…しかし、何でこんなに眠いの…
 
posted by Selkie at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする